5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【私はこれで】最もエロイ文学作品【抜きました】

106 :吾輩は名無しである:2006/10/12(木) 11:59:53
同じ小説というジャンルで、同じ様な生々しい性描写があっても、
非ポルノ(文学)とただのポルノの区別がわからない。
児童文学しか読まなかったし、大人になっても児童文学好きであったので、
成人してからマジメな女子大の文学のゼミとかでは、絶句した。(程度が低くてごめん。)
教授が選ぶテキストがどれもこれも性描写がハードすぎてついていけない
(しかし私でさえ名前だけは知っている一流の文学者の書いたものであった)
…と思った覚えがある。

まあ芸術でも、抽象画とデタラメ落書きの違いは何?
「これは芸術だ〜」と先に言った者勝ち?
或いは、金持ちの変わり者か文化人辺りが、わけのわかんない造形物でも、
「こりゃあいい。一億で買うよ、俺。」って言ってくれたら
それで評価(価値)が定まるの?…とも思ったが。
あと、純文学と大衆文学の違いも微妙。海外はこういう区別ってあるの?

スレ違いかもしれないけど、誰か教えて欲しい。
個人的には、中学の時、タイトルと作者名前丸暗記させられた、
「好色一代男」って、ヤバイと思った。読んだ事ないけど、タイトルからして怪しい。

19 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)