5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

特殊能力&道具&兵器、呪文を自由に書くスレ15

193 :二次創作希望です:2006/09/02(土) 23:23:11
主人公とヒロインです。かなり設定を変えてしまってすみません。

主人公:エスパーダ・アルヴァ・クーロ
アメリカ・マサチューセッツ州ボストンに居を構える私立探偵。29歳、長身痩躯の混血児(メスティソ)。
州西部からニューヨークにかけて分布する複数の暴力団テリトリーの調停役であり、
戦闘用ギアに精通した街の便利屋という裏の顔を持つ。
ハンサムな細面だが、派手な銀色に染め上げた長髪の一本結びや服装の悪趣味からしばしばギャングに間違われ、
実際の交友関係も下積み時代のLA以来、麻薬密売組織と銃器・ギア・ナノマシンのブラックマーケットが中心。

「エスパーダ(剣)」の通り名は彼が得物とするギアの外見から。「マタドール(闘牛士)」とも。
仕事振りはガンマン時代のケが抜けず、私立探偵免許が危うくなる事もしょっちゅう。
酒には弱いがヘヴィスモーカー。日常的にニコチン、ドーナツ、コーヒー等多数の中毒を抱えている。
自身の派手好き、女好きを吹聴してはばからないが、恋愛に関しては奥手。撃ち合いとカーチェイスが大好物。

出身はメキシコのティファナ。10歳の時、両親と妹を飛行機事故で失っている。

ヒロイン:アインナッシュ・セラ
私立探偵クーロの助手を務める16歳の少女。カルフォルニア生まれ。
8歳の時、片親の父がギア絡みの事件に巻き込まれたのをきっかけに、LA時代のクーロと知り合う。
その後、事件の後遺症で植物状態だった父親が死ぬと単身ボストンへ移り、クーロのオフィスに「就職」した。

父親譲りのライトブロンドとグリーン・アイズ。ショートヘアに童顔。
ファッションには無頓着だが比較的活動的な服装を好み、
動きにくいスカート等を嫌うため、装いはボーイッシュになりがち。
探偵の仕事を手伝う側ら、ナノマシン工学の博士を目指して目下勉強中。
ハイスクールには通わずインターネットの通信教育を受けている。近眼。

仕事の大半は雑用ながら、時にはクーロと行動を共にし、現場でのサポートを任される事も。
趣味はネットサーフィン。20世紀末アメリカ映画のファンで、ブラジルに大富豪の祖父が居る。

321 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)