5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アンチハリーポッター

449 :なまえ_____かえす日:2005/09/15(木) 10:35:16 ID:ZLqk7MHQ
上の方にもゲドを引き合いに出してる発言もちらほら見受けられ、
自分も未だに時々読み返すゲド好きなんだけど……

ポタヲタの知人に「次の巻が出るまでに何か面白い本ないかな」と言われ、
当時ハリーポッターは未読で「魔法モノ」と「作家が女性」ということしか知らず
その共通項を考えてゲド戦記を薦めたんです。
そうしたら知人、あからさまに嫌な顔をして、
「あんたもゲド戦記なのぉ?
 なんかさーみんな寄ってたかってゲドゲドってうるさいよ。
 ハリーポッターのこと文句言う人に限ってゲド戦記のファンなのよねー
 何か悪いイメージつきまくり。むかついて読む気にもならないしー
 うちのサイト見てる人からも時々ゲド勧められてむかつくとかメール来るよ?」
と、言われてしまいました。
その時、彼女からハリーポッターを3冊押しつけられ、文字がヘンで読むのを挫折、
でも感想を言わなきゃ失礼だと思い、頑張って読んでみた後の自分の心境は、

こんなものありがたがってるあんたにゲドを勧めた自分がバカだった。
一生ハリーポッターだけ読んでろボケ! って感じ。

もちろん本音は言わず、礼儀的に「バタービールを飲んでみたい」と
適当な感想を付けて本を返しました。
ポタ厨の中には読んでもいないくせにアンチゲドも少なからずいるようなので、
それ以来、自分はポタファンに会ったらなるべくゲドの話題は振らないようにしています。

280 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)