5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【地獄堂】香月日輪 その2【妖怪アパート】

76 :なまえ_____かえす日:2005/05/18(水) 21:54:52 ID:KoBsNLLp
★ はじめまして。 / エミ 引用

こちらには初めて書き込みます、エミと言います。
今回、香月先生が一連のことを「ネタ」と他のページで言い切っているのを見て
とても酷いと思いました。書き込んだ方々の意見に対してそんな見下した態度を
とるのはなぜですか?書き込まれていることは「荒らし」や「非常識」などではなく
「意見」です。それに対してその言い草はないんじゃないでしょうか。
その馬鹿にした態度が見ていてとても嫌です。
それがとても気になったので書き込みました。どうかやめてください。

あと児童文学家云々のお話ですが、香月先生は現代児童文学作家では常に名前の挙がるお一人です。
ですから「そもそも児童文学家か!?」という表記に「あれ?」と思いました。
これはヤングアダルト作家、と位置付けたほうがいいということでしょうか?
あさのあつこ先生や木村裕一先生のような感じなのかな。
児童文学は他のジャンルと違い、また別の才能が必要です。
そして香月先生にはそれがあると思います。
ですので先生にはぜひ「児童文学作家」と堂々と胸をはっていてもらいたいと思いました。

あと「幸福〜」では同性愛を匂わせる場面がいくつかあって読んでいて違和感を覚えてしまいました。
同人という世界をわかっている人間なら楽しめるでしょうが、
子どもだと違和感だけが残るのではないでしょうか。
変に匂わせるくらいならまっこうから同性愛を取り扱ったほうがいいとさえ思いました。
日本ではないでしょうが、外国の児童文学では別に珍しくもありません。
その微妙なところが楽しいのかもしれませんが、「幸福〜」では微妙を超えて読み手に戸惑いを
与えるレベルだと感じました。もったいないです。

なんだか意見と感想がごっちゃになってしまいました。
どうかこれからも頑張ってください。

No.2473 - 2005/05/17(Tue) 18:16

彼女のカキコソッコーで削除されてました。

ながれ無視しでごめん…

417 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)