5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2chライトノベル大賞2004上半期

124 :イラストに騙された名無しさん:04/07/07 00:37 ID:h/z53pae
最近アク禁が怖くなってきたので投票できるうちにやっておこう。

大賞・イチオシ賞
○ <<アプラクサスの夢>> 著:高橋弥七郎 画: 凪良(nagi)
   ご褒美出版だってのはわかってる。単純に、素直に続刊が出たのってが嬉しい。
   中身がそれを裏切らない物だってのが尚更嬉しい。
   この乱痴気騒ぎが続く事を切に祈ってる。それくらいハマってる。

<<9S〈ナインエス〉III>> 著:葉山透 画:山本ヤマト
   オチがついてるって意味ではIIの方が評価は上だが続刊の期待も兼ねて。
   超科学な遺産だけかと思ったらダ×ヂ×マ×ークなんてトンデモ実物出すあたりが侮れない。
   一見さんでも読みやすい上に総合的なレベルが高い良作だと思う。

<<ROOM No.1301 #2 同居人は×××ホリック?>> 著:新井輝 画:さっち
   えろーす。もうミステリなんてどうでもいいかも知れない富士ミスの中でも極北になるかの程の。
   とりあえず清純派の時代はもう終わったんだよ、と大海さんに言ってあげたい。
   そんな私も綾さんエンド希望。

<<さよならトロイメライ>> 著:壱乗寺かるた 画:日吉丸晃
   期間内で一番キた一人称モノ。某K談社だったら西尾維新・浅井ラボ・鎌池和馬・師走トオルあたりと、
   まとめて『新一人称ムーブメント』とか名付けられそうな程のテンションはもはや無敵?
   弱点は小ネタの風化(一冊の旬は短そうだ)とわかりにくさだけど、それ以上のモノは有ると思う。

<<あそびにいくヨ!2 作戦名『うにゃーくん』>> 著:神野オキナ  画:放電映像
   アシストロイドに萌え狂う副メイド長に激萌え。ねこたーん。
   沖縄無しでもいけるじゃないか、鬱展開ないほうがいけるじゃないか。って事で2に。ねこたーん。
   ねこたーん。ねこたーん。ねこた〜ん。当然中の人などおられません。

次点は平井骸骨・され竜・先輩と僕・アヘッド・七姫・南青山 等など。
電撃が強いのは前からだけど富士ミス・MFあたりの勢いが強くなってきたと思う上半期でした。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.09 2022/06/21 Walang Kapalit ★
FOX ★