5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【DQN】長谷川昌史/ひかりのまち【新人】

1 :イラストに騙された名無しさん:05/02/22 21:04:30 ID:EpIB+gXR
hp本人インタビュー

「今まで雑誌などで受賞の言葉というのを見ると、『信じられない』って言葉が必ず出てきたんですが、
それは謙遜に過ぎないだろうと思っていました。自分ならそんなありきたりなセリフを言わないのにな
あ、と。でも、いざ自分が受賞となると、本当に同じ感想しか浮かんできませんでした。まさに『信じら
れない』です」
「きっかけは、大学生活が色々と行き詰まってて、モヤモヤが溜まってたからだと思います。そういう
ネガティブな感情を吐き出す手段として、文書という形あるものにしてきちんと吐き出してしまうという
方法しかおもいつきませんでした」
「純文学系が好きだったんですが、ライトノベルのように一から世界や人間を作りあげるという手法も、
それはそれで好きだという自覚がありました」
「セックスをわりとしっかり書いたのは、読者に媚びるためのエロではなくて、その体験そのものを自分
の中で重要視しているからです」
「マンガにしても、ライトノベルにしても、決定的な挫折や、引き返せない過失というような描写ってあま
りありませんから。そういうのも好きで読むんですけど、それは何もかも許される妄想の世界でしかな
いわけで、自分の作品には現実を反映する要素が欲しいなって思っていました」

(゚Д゚)ハァ?

1001 :1001:Over 1000 Thread
━━━━━━━━━━  奥   付  ━━━━━━━━━━

発行: ライトノベル板
 発売: 2ちゃんねる
 定価: priceless

このスレッドは1000を越えたため書き込みが禁じられています。
ご意見ご要望は新しいスレッドまでお願いします。
落レス・乱レスは仕様につきお取り替えできません。
健康のためイラストに騙されないようにしましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

228 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★